迷子のコリー2

| コメント(0)

迷子のコリーの捜索依頼もぼちぼち転載され始めているようだ。
人の目に触れる可能性が上がればそれだけ見つかる可能性も上がる。
このサイトの検索順位は今のところ google ではいまいちだが、
yahoo では”迷子 コリー” で1位 ”コリー 迷子” で3位。
どうも yahoo に強いらしい・・・

まあ、これで見つかる可能性が少しでも上がれば良いのだが・・・

ところで、管理人がなぜ転載したのか疑問に思っている方も多いと思う。
実はカト兄さん、エディー君が子犬の頃に不注意で逃がしたことがある。
2時間ほどで無傷で見つけられたので良かったのだが、
そんな経験から、今頃必死に探しているオーナーさんの気持ちはよく分かる。
このオーナーの方とは面識はない。面識がないので当然トラブルもない。
それと、このサイト、コリー関連の検索では比較的上位に来る。
ただ、それだけの事である。

ただ、1点疑問に思うことは、
なぜオーナーさんはネットでの捜索を自分でやらないのだろうか?
ご自分のサイトはお持ちではないのかもしれないが、
コリー関連のサイトで、自由に書き込みができる
掲示板を持っているサイトはいくらでもある。
中には100万アクセスを超えるような人気サイトだってある。
そういうサイトに片っ端から書き込んでいっても
コピーするだけなので、たいして時間がかかるわけではない。


ついでに、collies.jp に迷子捜しの掲示板を常設しておいた。
緊急時用に迷子関連の検索で上位に居るように対策してあるが、
まだ入れたばかりで yahoo も google もインデックスに載っていないので
検索には引っかからないが、じきに載るはずである。
ただ、活用されずに済めば何よりであるが・・・・・・

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タグクラウド

アーカイブ