シルバーウイーク

| コメント(0)

ちょっと遠出してきました。

img_5633

長崎・・・です(笑)

メルとカトルは2回目の長崎、エディー君は初めての海外(?)です。

この銅像は、亀山社中から坂を登ったてっぺんにあり、長崎の港が一望できます。

ひょっとしたら龍馬さんが本当にここでこんなカッコしていたかもしれませんね。

ちなみに家の田舎からも坂を上っていけばたどり着けます。

亀山社中へは家から少し下るとたどり着けます。

微妙にルートが違うので直線上では無いのですが、

ひょっとしたら龍馬さん歩いた道かな~なんて考えながら散歩してました。

ちなみに、こんな道です・・・

img_5792

人がすれ違うのも気を遣うような道ですが、

裏道ではありません!

車どころか、自転車すら通りませんのでまさに猫天国♪

ただ、階段が無いところはバイクが通ったりするげど・・・

配達の人と、ゴミ収集の人は大変ご苦労しているようです。

大きい物を運び込むのは非常に困難で、この辺の電柱はコンクリートではなく、

金属製のパーツを現場で組み立てているようです。

当然、大型犬を飼われている方は少なく(と、言うか、犬自体が少ない)

コリーを2頭も引き連れて歩いていると、とんでもなく目立っていました。

img_5687

所は変わって崎戸島。の突先の展望台

船に乗らずにいける日本最西端・・・では無いですが、ほぼ西のはて・・・

昔は炭坑で栄えた島ですが、今はな~もありません。

どうも、こいつらの集合写真を撮ると黄門様を思い出してしまう(笑)

ちっこい威張った爺様が屈強な子分を両脇に従えて・・・

こいつらの視線の先はこんな感じです。

img_5690

たまにはショーの無い遠出もいいもんです。

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タグクラウド

アーカイブ