SEO...

| コメント(0)

今日のお題はSEO
Search Engine Optimization の略ですね
日本語では 【検索エンジン最適化】...そのまんまですね(笑)
いわゆるIT用語ですが、Yahoo や Google での検索順位を上げる手法ですね。
まあ、知る人ぞ知るサイトで良かったので、別段意識はしていなかったのですが、
とあることをきっかけに(知ってる人は知っている~)、あげたろかぁ!
と、思い立ち・・・

闇雲にやっても時間ばっかりかかるので、一応理詰めでやってみる(笑)
Google 向けに最適化したつもりだったんだけど、
なぜか Yahoo が先に上がってきて(笑)、
ねらったキーワードで1ページ目の上位に安定して出るようになった。
まあ、Yahoo さんの方が利用者が多いようなのでよしとしようか。
ほっとけばそのうち Google さんでも上がってくるでしょう(たぶん)

ちなみに、大して難しいことはやっていない。
Google の【掲載順位の決定方法】と、【上位表示させるためのガイドライン】
で紹介されている事をやっただけである。
なのに、何でYahoo が先に上がったんだろう(?)

興味がおありの方は Google へ行って見てみるといいですよ。
闇雲にやるよりは効率がいいんじゃないかな(笑)

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タグクラウド

アーカイブ