コリークラブ 神奈川展

| コメント(0)

昨日はコリークラブ神奈川支部主催の展覧会だった。

あ、なんか期待しました(笑)

春は雨に降られて大変だったが昨日はそこそこに晴れ
暑くもなく、寒くもなくなかなかなショー日和でした。

まあ、何かと問題も多いコリークラブの様ですが、
あの和気藹々とした雰囲気はカト兄さん結構好きだったりします。
ドッグショーを始める初心者にはJKCよりハードルは低いし、
単犬種(実際は2犬種だけど)故に初心者でも分かり易い。
そう、わかりやすいんですよ、審査員さん(笑)

本気で勝負をしているプロの方には物足りないかとは思うけど、
家族で一日犬と楽しめるイベントだと思えば結構いいと思うよ。
物足りない人は、JKC、FCIと挑戦していけばいいんだしさ。

まあ、どんな組織でも問題はあるし、なじめない人はいるもんだけど、
文句ばかり言ってないで、自分の都合のいいように利用すればいいんじゃないかな。

コリークラブのブリーダーさんの中には、犬を作ることだけではなくて、
ショーをはじめとするイベントや、犬を通じたオーナーさん同士の交流など、
トータルとしての犬との暮らしを提供してくださる方が沢山いらっしゃいます。
コリーやシェルティーに興味がある方は是非近場の展覧会にお運び下さい。
ペットショップやネットでは見つからない何かが見つかるかもしれませんよ。

つまらなかったらご勘弁を(笑)

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

タグクラウド

アーカイブ