子犬の探し方

| コメント(2)

うちにはコリーが2頭居る。

カトルはブリーダーさんから直接買った

面識は無かったのだが、

1)メールで連絡をして、犬舎の見学をさせていただいた。
 ペットを探していたので、特に犬質をどうこう
 言うつもりは無かった、(分からなかったけどね)
 ただ、犬舎に居る犬達がきれいだな~と思っただけである
 (すごい犬たちだった事を後で知ることになるのだが・・・)
 最初は、別の犬舎も見に行くつもりでいたが、
 問題もなさそうなので、希望をお伝えて連絡を待つ
 (予約をしたわけではない)

 ちなみにこの時のブリーダーさんの第一印象は
 ・・・商売気の無い人だな~である。

2)子犬が生まれた連絡をいただいて見に行く
 ダークセーブルが希望だったのだが、やけに明るい。
 ただ、父親は最初に伺った時にこんな感じのが欲しい。
 と、いってお願いしたまさにその犬である。
 (今はそんなこと怖くて言えない・・・
  マジにそんなクラスの犬を手配されかねない)
 成長すれば変わるだろと、色は無視・・・
 結果は、今でも明るいまんまである(笑)

3)60日頃引き取りに行く
 ・・・でけぇ~とコリーの成長の早さに驚く
 うちに連れて帰ると、メル様もっと驚く(笑)
 で、後日血統証が届きカト兄驚く・・・
 何ですか~この CH ばっかの血統証は~
 父親がアメチャンなんて一言も聞いてないぞ!
 商売気の無いブリーダーさんである・・・

てないきさつでカトルが来たのでありました・・・

エディーもブリーダーさんから直接・・・
ただ、だいぶ状況は違うが・・・
知る人ぞ知る、こわ~い物語が(笑)・・・

カトルでショーにはまったカト兄さん、
びしっと戦えるトライが欲しいなぁ~
とか思っていたのは事実である。
そのことをかぎつけた御3方(誰でしょうねぇ)
そっと背中を押したりは、しない・・・
ほとんど両脇抱えて強制連行状態である(笑)
まあ、結果オーライで全然不満は無いのだが、
値段ぐらい決めてから売ってくださいね。
聞かずに買う方も買う方ですが(笑)

商売気の無いブリーダーさん(別人)である・・・

で、子犬をお探しの方の参考になりました?
なっていませんね、全然・・・

1)決める前に犬舎は見に行きましょう!
 遠いとか言わないの!
 その程度の行動力が無いと大型犬は飼えませんよ!
2)犬舎を見せないブリーダーからは買わない
 色々理由をつけて犬舎を見せない
 ブリーダーさんも居ます。
 もっともらしい理屈をこねますが、
 やめた方がいいと思いますよ。
3)あんまり商売気の強い所はやめましょう
 優秀なブリーダーさんは自信があります。
 客が、他の所を見にいったところで、
 結局戻ってくると思ってますよ、多分。
 自分の所に希望の子犬が居なければ、
 他を紹介してくれる所なども良いと思います。
 やっぱり友達いないとね・・・
4)あまり親犬のショー歴にこだわらない
 どうしてもこだわりたいなら・・・
 そこの犬舎名の台牝の賞歴を見るといいですよ
 買ってきた犬ではそこの実力は分かりませんから。
 でも、こだわらないのが一番いい・・・

って感じかな
カト兄さん推奨の子犬の探し方

コメント(2)

商売っ気の無いブリーダーその1ですが、カト兄がこんなにショーにはまるとはおもわなかった!あとは引っ越してもっと増やしなってとこですかね。

無茶いわんでください・・・

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

タグクラウド

アーカイブ