中部インターナショナルドッグショー

| コメント(1)

今週末は名古屋である。

中部インターナショナルドッグショー

昨年に引き続き今年もコリーの単独システム・・・

最新情報によるとコリー49頭、シェルティー60頭だそうである。

この数字、コリークラブの展覧会より多い・・・

よく集まったものだ。

シェルティーはよく分からないが、

コリーは大半が関東の犬である。

何とも酔狂な事だ(笑)

なぜ、東京インターや大阪インターではなくて中部?

理由は2つだと思うが、カト兄さんは1参加者なので推測・・・

1つめはは会場

会場は【ポートメッセなごや】

ここ、駐車場は敷地内だし、

搬入時は中まで車を入れられるので大変搬入がし易い。

当日何人の人間が搬入時からいるかは定かではないが、

犬の数の方が遙かに多い事だけは確かだ(笑)

50頭近くのコリーを東京や大阪の会場で搬入するのはまず不可能だし、

屋外の会場で雨でも降られた日には・・・

と、言うわけでなごや・・・

2つめは地理的に真ん中へんなこと。

JKCでも関東以北のショーではたいがいコリーのエントリーがある。

中部、関西にはコリーのブリーダーさんは結構いるけど、

ほとんどがコリークラブをメインに活動されているので、

JKCのショーにコリーはあまり出てこないようだ。

カト兄さんも、中部と大阪ぐらいは行くけど、

ローカルなショーまでは行かないので真相は知らないけど・・・

名古屋だと、九州はちょっと遠いけど、

関西から、広島ぐらいまではレンジに入るので、

(犬をやっている人の距離感って、普通の人とちょっと違うと思う。

200㎞や300㎞なんてちょっと行ってくるって人が多い・・・

2時間や3時間車を運転して音を上げるようじゃ、まだまだって感じかな)

普段ちゃんとしたコリーをあまり見たことがない方達

(コリークラブのショーは、ほとんど関係者しか見に来ないので、

他犬種飼いや飼っていない人という意味ですよ)

に見てもらいたいと言う思いもあるんだと思う。

まあ、理由はともあれ、

49頭ものコリーを1度に見られる機会ってそうそうないので、

ご近所で興味のある方は是非お運び下さいませ。

コメント(1)

小さいころ 名犬ラッシーにあこがれそれ以来ずっと 飼ってみたいなと思っておりまして 現実は小さい ダックスと猫2匹です 今年16歳になるので そのうち、老犬介護をしなくてはいけませんので いつになるか分かりませんがラフコリーが欲しいですね 今は写真見させて頂いて 我慢します

コメントする

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

タグクラウド

アーカイブ